ネットの前に冷静に考える

ネットの前に冷静に考える

ネットの前に冷静に考える

ネットの前に冷静に考えるをカンタンにお話致します(^^)/


寿司屋のサイトをさっそく作っていきましょう!なんて考えたら注意が必要です。 客観的に落ち着いて欲しいのです。


寿司の出前をとる時は、だいたい電話の近くにメニューがあって頼む時には電話しませんか? ピザなんかと同じですね。


つまり何が言いたいかというと、ネットに向き不向きの業種があると言うことです。


寿司の出前のように、何をどうすればいいかが分かっている場合は、そもそもネットで検索なんてしないことの方が多いわけです。


ということは、寿司屋のような場合は、ネットでがんばるよりもお店に来てくれているお客さんのフォローを厚くした方が良いんです。商売は初めてのお客さまより既存のお客さまが大切です。


ネットでがんばるなら、どこにお願いしたらいいか分からない業種。 日頃のつきあいがない業種だったりするんですね。


 例えば、「鍵」・「トイレ故障」また「害虫駆除」とか。 電話の近くにメニューが置いてないであろうサービスなどなんです。


まちがっても、わかりきったサービスの場合は、ネットでがんばらない。というのが賢い選択のひとつだったりするわけです。


もちろんネットはあった方が良いけど、お金も手間もかけない方法を選んだ方が良いということです。


タグ

2009年7月30日||トラックバック (0)

カテゴリー:ネット活用・初級編

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.princess-biz.com/cgi/mtos/mt-tb.cgi/39